医療法人船内クリニック

当院の特徴

船内クリニックでは次の「経営理念」と「診療方針」を掲げて診療を行い、患者様が健康と笑顔を手に入れるお手伝いをいたします。

◎経営理念

◎診療方針

患者様の訴えをしっかりと聴いて診療にあたります。
患者様が正しい理解ができるように、わかりやすい説明を行います。
検査をする際には必ず検査の目的理由をお伝えします。
検査の際には可能な限り痛みが無いように行います。
体への負担を減らすため、薬の処方を必要最小限にします。
      ※ご希望の方には漢方薬も処方します。

学会認定の産婦人科専門医による産婦人科診療を受けることができます。

幅広い年齢層の患者様に対する診療経験が豊富な医師による診療を受けることができます。

生まれる前からお年寄りまで、「様々な年代・年齢の患者様」が健康になるお手伝いをいたします。

船内クリニックでは産婦人科で生まれる前の患者様、小児科で子どもの患者様、そして内科で幅広い年齢・年代の患者様を診察することが出来ます。また、必要に応じて生活改善のアドバイスもいたします。

「明るくて、人当たりの良いスタッフ」が患者様の健康と笑顔のお手伝いをします。

船内クリニックには明るく人当たりの良いそして元気なスタッフが在籍しており、患者様が健康になるだけでなく、笑顔になるお手伝いをいたします。

緊張や不安を和らげるためドクターとスタッフ全員で患者様が「リラックスして診療にのぞめる空間」を創ります。

「普段と体の様子が違う…」ただそれだけで患者様には緊張と不安が湧いてきます。そのような緊張と不安を和らげるため、ドクターとスタッフで気軽に来院しやすい雰囲気づくりを行っています。

滅菌器や使い捨て器具を用いた「徹底した感染症対策」を実施いたします。

オートクレーブやガス滅菌器などを用いて、診察や検査で使用する医療器具は必ず滅菌を行うこと、注射器や注射針などは極力使い捨てのものを使用することなど患者様が感染症にならないよう徹底した感染症対策を実施しております。

携帯サイトのご案内

QR対応機種なら左のQRコードを読み取るだけで、健康携帯サイト”ファインドクター”から船内クリニックのサイトに入れます。

診療科目

初診問診票ダウンロード

サブメニュー

お気軽にお問い合わせください!!

TEL : 072-955-0678

医療法人船内クリニック

〒583-0024大阪府藤井寺市藤井寺1-9-8

【診療時間】
 月火木金土 09:00-12:00
 月火木金 17:00-19:00

【休診日】
 水曜日 土曜日午後 日曜日 祝日

【診療科目】
 産婦人科 小児科 内科